花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

キャスター湊里香&外人

こんにちは。

昨日は埼玉テレビのメインキャスター撮影でした。



神奈川テレビのメインキャスター・湊里香さんだ(オレ、埼玉テレビだよ)
明るくていい女性だ。
キャスターの時、落ち着いてるし、大人ってイメージあるけど、
実際に会うと、話しやすいだ。
イメージ 1

花井「写真撮ってもいい?」
湊「えーー?なんで??何を?」
花井「ブログ」
湊「嫌。はずかしい」
スタッフ「湊さん、アピールしなさい。目で聴くテレビのためですよ。湊里香自身のためもね」
花井「そうよ」
湊「うーん、わかった。」
花井「いくよ。3、2、1…」
湊「はい。ニコッ」

こんな感じかな。

湊里香さん、ありがとう。




知らない4人(全部ろう者)が見学してきたよ。スタッフの友達らしい。
その中、外人2人いた。

外人「君、キャスター?」
花井「はい。」
外人「へえ、私もキャスターです。」
花井「あなたもか。緊張してる?」
外人「イエス。いつも緊張してる。キャスターって大変です。みんなも同じでしょ」
花井「そうですか。」
外人「私ね、フィンランドからきました」
花井「??」
日本人「フ・ィ・ン・ラ・ン・ド」指文字で
花井「フィンランドか。お互い頑張りましょう」
外人「イエスエス

その外人、フィンランドでキャスターやってるらしい。



昨日、撮影集中できた。順調したし。
打ち合わせの方が大変だった…アハハ…

でも、新しい発見いっぱいあった1日だなって感じてる。


みんな、お疲れさまでした。ありがとう。
イメージ 2