花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

目で聴く健康レシピの奥多摩ロケ(手話)

今日は「目で聴く健康レシピ」ロケのため、奥多摩に行ってきた。
オレ、リポーターとして出演だ。
イメージ 1

遠かったな。なんと都心から2時間半!!




大自然に囲まれた奥多摩
イメージ 2

ここは東京都…といっても緑が多くて都会のイメージではありませんね。






イメージ 3

その中、どんなだろう…?果物?それとも野菜?







イメージ 4

畑!!ここ、本当東京都?!







ここに特別養護老人ホームがあり、そこに併設されている「双葉会診療所」だ。
イメージ 5

精神科医師の片倉和彦先生に話しを聞きするために来たんだ。

今回のテーマは「認知症」だ。

「目で聴く健康レシピ 認知症」12月放送予定だ。
わかり次第、報告するよ。







奥多摩駅
イメージ 6

きれいだな。




予想以上、大自然だなって感じだ。
山も川もすごく美しかった。空気もきれいし。



ゆっくりできなくて残念だったけど、いい仕事できてよかった。


片倉和彦先生、スタッフさん達、お疲れさん。
ありがとう。



明日も午前ロケのため新小岩へ。午後は手話講師だ。