花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#4(2008.9~11月期)

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#4







イメージ 1

通い初めは緊張しましたが、先生がとても楽しく教えて下さるので徐々に慣れてきました。
表現の大切さをもっと身に付けたいと思います。

                                 黒田梨佳









イメージ 2

実際に手話を学び始めるまで、僕は「ろうの方々が使う日本語」として手話を考えていました。
でも花井先生は「一つへ言語」としての手話を教えてくださいました。
そんな先生にこれからも付いていきます。

                                 本間一生










イメージ 3

私が手話の勉強を始めたのは3年前の事です。友人の勧めがきっかけだったのですが、
正直言って「聞くのとやるのは大違い!」今では手話の奥深さに驚かされる事ばかり。
毎回悪戦苦闘しながらも、花井先生の表現豊かな手話に接する喜びを感じています。
これからも頑張って手話の勉強を続けてゆきたいと思っています。

                                コーヒーゼリー






黒田梨佳さん、本間一生さん、コーヒーゼリーさん、ありがとう。



よく頑張ってるなぁって感心した。
これからも楽しみだ。



一緒の頑張っていこう!