花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#8(2008.9~11月期)

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#8







イメージ 1

手話あいらんどには、去年の今頃から通っています。
入門から始めて、3度目のステップアップ。手話はもちろん、ろうの文化や考え方、いろんなものの見方など、大切な事をたくさん教わりました。これからも、手話を楽しみながら学んでいきたいです。

イメージ 2
                                  Maco










イメージ 3

手話あいらんどに通っている人の効果を知って体験学習に行ってみました。
楽しそうなので入ってみましたが本当に楽しいですね。
自然対話=ナチュラルアプローチってなかなか難しい…でも何となく頑張れそう、面白いから!                                           上杉宣行











イメージ 4

僕は今年の五月から手話を習い始め、今はステップアップクラスで週一回楽しく勉強しています!
今は周りの皆さんの手話についていくのに必死ですが、
皆さんと楽しくすらすら会話できるようになる日を楽しみに、今は頑張っています!                                                     伊藤





Macoさん、上杉宣行さん、伊藤さん、ありがとう。


いろいろ話そうね。


これからもよろしくな。





イメージ 5