花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

SAMURAI JAPAN WBC連覇達成

WBC決勝は日本時間24日、日本代表が韓国代表を5-3で破り、

2大会連続の優勝を果たした。

日本は3-3の同点で迎えた延長10回、イチローのタイムリーで勝ち越し。

8回にも岩村明憲犠飛で1点を加え、

投げては先発の岩隈久志からの継投で韓国打線を抑えた。

大会MVPは3試合に先発し、負けなしの3勝をあげた松坂大輔が前回大会に続いて受賞した。



SAMURAI JAPANを頂点に導いたのはこの男、イチローだ。

2次ラウンドを終えての打率はわずか.212。

世界を代表するトップバッターが役割をなかなか果たせず苦しんだ。

「彼は孤独の中で戦っているのではない。彼を救う選手は他にもいる」。

原辰徳監督が、そう語っていたように、

ここまではイチロー以外の選手が日替わりヒーローとなってチームを牽引し、

日本は決勝まで勝ち上がった。

しかし、連覇というパズルを完成させるためには、

欠くことのできないピース、それがイチローだった。

そして、最後にピースはきれいに埋まった。






イメージ 1

最後はやっぱりイチローがやってくれたね。さすがイチローだな。






イメージ 2

日本の大エース松坂大輔が2大会連続のMVPを受賞した
今大会も前大会も3戦3勝。合わせて6戦全勝!さすが松坂大輔だ。






チーム全員による勝利だ。

大リーガー組と日本リーグ組、投手と野手、若手とベテラン

見事な融合、見事なチームでしたな。

見事な戦いでした。

そして2連覇という最高の結果で応えてくれたよね。



WBC面白かったな。感動したし。

ありがとう!SAMURAI JAPAN

本当にお疲れさん。




オレも頑張るよ。