花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

cafe medewo「こんがりフレンチトースト ~メープル~&ホットコーヒー フレンチプレス式」

cafe medewo(カフェメデオ)
イメージ 1

イメージ 2

cafe medewoは、ウッド基調のオシャレなカフェだ。
大きな窓とシンプルだけど可愛いデザインの小物があたたかい雰囲気を作り出してくれてる。
1人でもお友達とでも家族でも気軽に入れるカフェだなって感じる。





こんがりフレンチトースト ~メープル~&ホットコーヒー フレンチプレス式
イメージ 3







ホットコーヒー フレンチプレス式 ~フレンド~
イメージ 4

フレンド:「メテオオリジナルフレンド2」中煎り。
酸味とボディのバランスがよく余韻がすっきりだって感じる。


cafe medewoのコーヒーはすべて軽井沢「丸山珈琲」焙煎のスペシャティーコーヒーを使用している。
スペシャティーコーヒーとは、トレーサビリティが
明確で香りや風味・酸味・ボディ・余韻などの産地の個性が強く出ることが特徴のコーヒー豆だ。
日本では5%程度しか流通していない希少品でもある。

珈琲好きな人ならすごく美味しいと思う。





こんがりフレンチトースト ~メープル~
イメージ 5

ソースは、メープルとベリーの2種類から選べるんだが、今回はメープルをチョイスした。
外はパリッとしていて中はふっくら。すごく美味しかったよ。







イメージ 6

いいカフェだな。オシャレだし。
スイーツも本当美味しかった。
窓が大きいので店内は明るくて。
2階なので通りを歩く人の目も気にならず、グッド!
そういう雰囲気好きだ。