花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

目で聴くテレビ「年末特番 D'LIVE vol.6 ~コヤマドライビングスクール」のロケ①(手話)

11月14日は目で聴くテレビ「年末特番 D'LIVE vol.6 ~コヤマドライビングスクール」のロケのため、
二子玉川へ行ってきたよ。
オレ、リポーターとして出演だ。



二子玉川駅
イメージ 1

今回のテーマ「年末特番 D'LIVE vol.6 ~コヤマドライビングスクール」だ。

聴覚障害者が授業を受けている教室、受講生やインストラクターに
インタビューした。

いい勉強になったな。




コヤマドライビングスクール
イメージ 2

イメージ 3

屋上緑化から雨水利用・風力発電・ソーラーシステム。人と環境にやさしい校舎だ。






イメージ 4

イメージ 5

一歩入ればここはニューヨーク?
美術館を思わせるアートなデザインの吹き抜けで、
開放感に包まれます。
かっこいいな、オシャレだな。






イメージ 6

美しく刈り込まれた緑。
幾何学的なデザインのガーデンは、
セレブの街にふさわしいコースだ。




最初に館内に入ったとき
「え、ここホントに教習所?」と思った(笑)。
オシャレなカフェのようなキレイさに驚いたな。
教習所に対する気配りを感じた。
手話ができるインストラクターさんもいるし。

コヤマドライビングスクールっていい教習所だなと思う。



目で聴くテレビ「D'LIVE vol.6 ~コヤマドライビングスクール」
放送日決まったら、お知らせするね^^



イメージ 7


受講生さん、インストラクターさん、スタッフさんたち、お疲れさん。

ありがとう^^