花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #16 AfterFocus Pro

一眼レフカメラを買いたいけど、
どうしようかなと迷っている人っているんじゃない?
欲しいけど高いし、重いし…。

一眼レフと言えば、背景をぼかして、
対象物だけにピントを合わせることが出来るのが特徴だよね。

スマホだけでそれが出来るんだよ。

良いアプリを見つけたよ!

イメージ 1

いろんな似たようなアプリあるけど、これが一番良いよ!
他と何が違うかというと…

一般的なアプリだと、ピントを合わせたい対象物に対し、
まる枠◯や長方形□などの決められた枠内でしか、調整ができない。

でも、このアプリは違うんだ。

イメージ 2

白、グレー、黒のラインで、対象物を自由に囲み調整ができるんだよ。

例えば、その人物だけを浮き上がらせたい時には、
対象者に白のラインをひく。

そのまわりをぼかしたい時は、グレーラインで囲む。
さらにそのまわりをもっと強くぼかしたい時には、黒ラインで囲むんだ。

簡単に指だけで範囲を調整でき、
キレイに対象物だけにピントをしぼり、
まわりをぼかすという編集が出来るんだよ。

まるで一眼レフで撮った写真にみたいに見えるんだよ。

イメージ 3

もちろん人だけじゃなく、
美味しそうな料理写真など、
ピントをしぼったりぼかしたり、
ブラーエフェクトを使ってぼかしをより強調するなどできる。
その他、白黒やセピア等おなじみのフィルタなども用意されている。

Androidアプリの中でも評価高いよ。
オレこれで作った写真を送ると
『おお!これ、すごいね!』と驚かれるし、かなり評判いいよ。

スマホがより楽しめるし、写真好きな人には、
このアプリはすごくいいよ、オススメだよ。

イメージ 4








イメージ 1

イメージ 2