花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Instagram ムービー #44

#44  日本手話の読み取りテスト

Instagramに3問、ムービーアップしたよ、翻訳に挑戦してみて。

テーマ  「 見る

Instagram ムービー #44
イメージ 1
https://www.instagram.com/p/BG3mdjEvMv5/?taken-by=hanaimorihiko_ofc&hl=ja

「見る」にもいろんな状況があるよな。
見るという単語を覚えるだけじゃなく、
いろいろなシチュエーションを考えて、表現してみような。

手話では、ロールシフトや表情も大切だよ。

日本語にこだわらず、イメージで読み取ってみてな。


まだ挑戦してない人は、まず回答を見ずにチャレンジしてみよう。

回答は、
Instagramを見てもらうとムービーの他にコメント欄がある。
(パソコンだとムービーだと右横、スマホだと下の方)

そのコメント欄の最後の方に【 回答 例 】がでてるよ。

自分の答えと照らし合せてみてな!
さて、どうだったかな?

既に回答が終了していても、コメントは、自由にいれてくれてOKだよ。


Instagram hanaimorihiko_ofc
  【OFFICE花井盛彦】


Instagramフォローもよろしくな!


イメージ 2





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4