花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

HANAIプロダクションチャンネル 翻訳チャレンジ 2017.5.5

翻訳チャレンジ、見てくれた方、解答コメントくれた皆さん、本当にありがとう。

今回、読み取れなくても想像や空欄で対応し、
自分のわかる範囲でチャレンジしてくれた方もいた。
そういうチャレンジ精神、いいよなって思う。

間違ってもいいからチャレンジしてほしい。
遠慮せずにどんどんチャレンジしてほしい。
不正解だって全然構わないよ。

間違えたところは忘れないし、次回に必ず繋げられる。

時間切れでもコメントくれたら嬉しいな。
ポイントはないけど、いい勉強になると思う。

チャレンジすればするほど、発見することがいっぱいあるし、
気付きや身につくとか、チャレンジしてわかることが沢山あるよ。

解答スピードもポイント加点には重要だけど、
大事なのはそういう事じゃないと思ってる。

身につければ、スピードアップできるようになるし、
手話試験や実際の通訳などで慌てず焦らない為の訓練にもなるし、
自分の力試しにもなるよ。

挑戦することに意義があるし、
何より、みんなが手話を楽しんでチャレンジしてくれること、
それが大事だと思ってる。

翻訳チャレンジだけでなく、新しい様々な企画を考えてるから、
HANAIプロダクションチャンネルも見て楽しんでほしい。

皆さんの応援は励みになるし心強いよ。
よりいい作品にしたいとおもってるので、
これからも是非よろしくお願いします。

翻訳チャレンジ、見てくれたみなさん、ありがとう。


イメージ 1