花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

ベビーサイン辞書 動画撮影

イメージ 1

こんばんは。

今日はハードな1日だった。
あちこちへ行ったり…今日はかなり暑かったから大変だった。
でも、いい仕事できてよかった。感謝いっぱいだ。

今日はベビーサイン辞書のため、撮影(動画)したよ。
単語100~150くらいかな。
動物(ライオン、ペンギンとか)乗り物(自動車、ヘリコプターとか)
ベビーのため手話だよ。イメージは身振りの方が近い。

オレ、キャスターやってるから慣れてるじゃないかと思われる人いるかもしれないけど
やり方、リズム、間、スピードさ、まったく違うから大変だ。
単語だから簡単見えるけど、違うよ。
ベビーのためゆっくり表現しないとダメだ。

心込めて一つ一つ表現した。

スタッフもいい人ばかりだった。
だから、いい集中できた。

楽しい仕事できて幸せだった。

みんなありがとう

機会あればまた一緒に仕事したいと思ってる。