花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

洗濯乾燥機購入

こんにちは。皆さん、元気?

久々の更新だな。
仕事のためあちこちへ行ったり、大変でした。



一昨日、やっと洗濯乾燥機購入したよ。
10年使った洗濯機から新しい洗濯乾燥機へ買い替えた。

10年使った洗濯機さ、昨年のあたりからずっと調子が悪かった。
洗濯、すずきまでは問題なかったけど、脱水になった途端、ピッポピッポとエラーが・・。
買い替えようと思ってたけど、なかなか時間作れなかった。
だから一昨日やっと購入できた。
約10年間よく頑張ってくれた。お疲れさん。ありがとう。


シャープの洗濯乾燥機に決定した。
しかも送風機能機つき!(今なら当たり前だが)
脱水後に洗濯物に風を送り、より水気を飛ばした状態にするというものだ。
乾燥機のように温風を送るわけではないので完全に乾きはしないが、干す時間を短縮できるよ。

もう1つの「Ag+イオンコート」は、最後のすすぎに使う水に銀イオンを加えるという機能だ。
銀イオンは微生物などに対する殺菌作用があり、除菌や消臭を目的とした製品にも数多く採用されてる。

オレも夜に帰宅してから洗濯することが多いのだが、
これまで使ってた10年物の洗濯機で洗った衣類と比べると、乾いた後のにおいの違いに驚かされる。
どんなに綺麗に洗濯しても、天日干ししたものとはにおいが違ったものだが、
シャープの洗濯乾燥機に変えてからはその差がかなり狭まった。
ただ洗濯するだけでなく、その上の清潔さを求める人には「Ag+イオンコート」を搭載したシャープの洗濯乾燥機をお薦めだと思う。


新しい洗濯機もいいよね。
洗濯機を選ぶ時、楽しかった。
どんなメーカーがいいかな?いい性能あるかな?いいデザインあるかな?
シャープの洗濯乾燥機選んだわけだ。
イメージ 1

これからよろしく!シャープの洗濯乾燥機!


新しいノートパソコンほしくなってきた。VAIOのやつ!
近いうち購入したいと思ってる。