花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

芸能事務所の女優達と手話レッスン

午後は、CDで歌も出してる女優達に手話指導した。

明るくてかわいい女優4人が来た。
ともみ、ひなた、まゆか、りのだ。

内容は、手話の自己紹介(名前、住所、趣味など)
またろう学校の様子やろうの文化などのオレの体験談した。
ろうの人には手話の歌の嫌いな人もいるなどの話とか
ろう者としての生き方など…いろいろ語った。
手話とろう者の基礎。

女優たち「やる気」気持ち伝わってきた。
一生懸命手話勉強したし。

「すごく楽しかった」「先生の授業が受けられてよかった」って言われてすごく嬉しかった。
オレ手話講師やってからいろいろあったな。つらい時期もあった。何度も乗り越えてきたし。
手話講師やってよかった。今まで会った人達のこと感謝いっぱいだ。ありがとう。
これからも頑張る!みんなのためも。


この女優達、11月ミュージカル(?)に出るため、今手話勉強や手話歌練習中らしい。



ひなた・ともみ・花井
りの・まゆか・南(手話あいらんど代表)
イメージ 1

いろいろ考えてみよう。いろいろチャレンジしてみよう。
だから、一緒に頑張ろう!


皆さん、お疲れさま^^