花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#1(2008.9~11月期)

こんばんは。皆さん、元気?


手話あいらんど手話教室ナチュラルアプローチ ステップコースの生徒さん達からのメッセージ#1







イメージ 1

手話あいらんどの手話教室に通って、今年の9月で丸3年が経ちました。
最初は単語を覚えるに必死でしたが、今は手話の会話の流れを読み取れる様になり、
仲間との会話を楽しみながら、勉強をしています。これからもガンバルぞ!

イメージ 2

                         鈴木ウルトラマン成一








イメージ 3

手話や劇で何でも表現できる先生と出会って表現することや、
コミュニケーションの楽しさに目覚めました。最初はおっかなびっくりで手話を始めたけど、
今は手話で話す時が一番楽しい。いつか先生の表現力を追い越すぞ!

イメージ 4

                              熱帯魚








イメージ 5

教室に通って3年目になりましたが、授業は毎回様々なテーマでとても楽しいです。
またもっともっとスムーズに表現できるようになりたいと感じています。
先生も、一緒に学ぶ生徒さんも魅力的な人がたくさんいます!

イメージ 6

                             桑原(^o^)





ウルトラマンさん、熱帯魚さん、桑原さん、ありがとう^^


成長したな。オレも嬉しいよ。
これからも成長していくだろう、期待してるよ。

オレも手話講師としてもっと磨きたい。


一緒に頑張っていこうな。