花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#2(2008.9~11月期)

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒さん達からのメッセージ#2





イメージ 1

ここに通い始めた頃は手話なんて全く分からず、
手話で会話をするなんて絶対ムリだと思っていました。でも先生方が辛抱強く、
且つ楽しく教えて下さったおかげで今では手話で会話をするのが楽しくてしようがありません

イメージ 2

                              大井美奈








イメージ 3

ここで0から手話の勉強を始めて、もうすぐ2年目になります。
「手話」だけでなく、体をつかっての表現力や表情、コミュニケーションの大切さまで
たくさん学べて、本当に充実した楽しい時間を過ごせています。

イメージ 4

                                j








イメージ 5

私はここに通い始めて1年になります。手話教室ってどんなところだろうと不安でしたが、
今では先生や生徒さんと楽しく手話の勉強ができています。
手話はとても奥深いものだから、これからも勉強続けたいです。

イメージ 6

            
                                 柴田亜希






大井美奈さん、jさん、柴田亜希さん、ありがとう。

人間として成長したな。
手話うまくなってたね。表現力も読み取り力も上達したし。
手話って奥深いから、これからももっと磨きながら頑張ってな。楽しく!


一緒に頑張ろうな。