花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#5(2008.9~11月期)

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#5









イメージ 1

花井先生がいつも表現と身振りをどうやってもっと分かりやすくなるかを教えてくれます。
私は身振りを習ったことがないので、すごく勉強になります。
また、毎週のレッソンはとても楽しいし、クラスに出るのをワクワクしています。

                                  テレンス









イメージ 2

手話の勉強に行き詰まりを感じ、おもいきって手話教室に飛びこみました。
花井先生は厳しいけれど、イメージする力が大切、理解したい、
伝えようとする気持ちが大切など手話の勉強はもちろん、人としての大切な部分も教えていただき、
教室に通って本当によかったと思っています。今まで以上に手話が好きになりました!
ありがとうございます。

                              武川深雪










イメージ 3

今期からステップコースに通ってます。正直わからないコトが多いのですが、
身振りや表現で分かるように説明してくれるので、なんとか楽しく勉強出来てます。

                                  梅澤






皆さん、ありがとう。
いい笑顔だね。グット!


一生懸命頑張ってる生徒達だ。
手話知りたいとかもっとうまくなりたいって気持ち伝わってくる。
1ヶ月前より上達したな。これからも楽しみだ。



一緒に頑張ろうな。