花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#6(2008.9~11月期)

手話あいらんど手話教室 ステップコースの生徒からのメッセージ#6







イメージ 1

手話教室に通い始めてもうすぐ2年がたちます。手話の勉強のスタートも手話あいらんどです。
花井先生の授業は分かりやすく、毎週楽しみです。
手話だけではなく、ろう者やろう文化の事を知ることができて、とても勉強になってます。
これからも楽しくを学んでいきたいですね。
イメージ 2

                              安藤正浩









イメージ 3

ずっと手話の勉強への一歩が踏み出せなかったのに…今は毎週土曜日がとても楽しみです。
「勉強したい」と思うことも大事だけど、「続けたい」と思える気持ちはもっと大切だと日々感じています。
この教室で先生に出会えて、皆に出会えて、本当に良かったです☆
イメージ 4

                               kazu










イメージ 5

洗練された手話には、感性(イメージ力)と表現力が必要なのだと悟ってから、早や1年半。
プアーな感性と覚束ない表現力に頑張って磨きをかけましたが…。
今は気負わず、自然体で手話に向き合っています。
イメージ 6

                               成田







安藤正浩さん、kazuさん、成田さん、ありがとう。


手話だけでなくて、人として成長してる。


いろいろ語り合おうね。


一緒に頑張ろう。