東急ホテルズ 新橋愛宕山東急インで手話講師
手話講習会の内容は…
ろうの文化やろうの生活とか語った。
自己紹介(名前)や接客手話…どう表すか、指導中
もし、ろうのお客さんと会ったらどうする?
筆談だけでなくて、身振り、絵を描くとかいろんな工夫すること非常に大切だって説明した。
表現するため、想像力や発想力も重要だ。
日本人の場合、恥ずかしい人が多い。だから、勇気持って表現することも大切だ。
もっと行動してほしい。
チャレンジしてみてね。
皆さん、よく頑張ったね。
最後まで聞いてくれてありがとう。
「手話勉強楽しかった。また勉強したい」とか言われて嬉しかった。
また管理部門 内田さんが「楽しい講習会を開催していただき、誠にありがとうございました。
またの機会がありましたら第二回目の講習会をお願い致します。」メールあった。
それも嬉しかった。
本当ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
また管理部門 内田さんが「楽しい講習会を開催していただき、誠にありがとうございました。
またの機会がありましたら第二回目の講習会をお願い致します。」メールあった。
それも嬉しかった。
本当ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
手話通訳・ウルトラマン鈴木さん、本当ありがとう。
皆さん、ありがとう。感謝いっぱいだ。
お疲れさん。
お疲れさん。