花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Cafe Obscura

駅から少し離れてる場所で、

仕事で時々通る道の奥まったところに

コンクリート打ちっぱなし壁のオシャレなカフェがある。

コンクリートってオシャレで好きだ。

実を言うと…オレの部屋もコンクリート打ちっぱなしなんだ。

イメージ 1

そのカフェさ、コンクリートだけじゃなく、


壁には本棚があり、古い洋書が飾られている。

そしてグリーンも置かれてあり、
席は少なく、
椅子とソファーのとても落ち着く雰囲気だ。

イメージ 2

コーヒーにもこだわっていて、
豆は、丁寧に時間をかけて引いている。

コーヒー好きな人は、かなりハマるらしい。

スウィーツは、紅茶シフォンケーキを食べたけど、
イメージ通りの裏切らない美味しさだったよ。

紅茶シフォンケーキ&カフェオレ
イメージ 3

ここのカフェは、
コンクリートと、グリーンと洋書、そして椅子とソファーのバランスの組み合わせが、すごくいい。


オシャレな空間だよ。

こんな雰囲気あるカフェ、落ち着くし。

オレさ、すごく気に入ってるよ。