花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

空気清浄機 Panasonic F-VXH70

オレ、いろいろな家電見たりするの好きなんだよ。

でも今までさ、空気清浄機を買おうなんて考えもしなかったんだよ。

オレは、ハウスダストのアレルギーじゃないから、特に必要性も感じていなかったんだけど…

形もかっこいいし部屋においてみようかなと、
試しにどんなものかと購入してみた。

シンプルなところが、またいい。

空気清浄機を買うにあたって、
Cadoかパナソニックで、買うか迷った。

Cadoは、小さくコンパクトで、高級感もあり、空気清浄機に見えないフォルム。


迷ったあげく、パナソニックに決めた。


パナソニックを選んだ理由は、

形が、カッコイイだけじゃなく、除菌、埃、花粉、PM2.5ハウスダストなどの集塵機能に優れてるんだ。

この空気清浄機の特徴の1つとして、

床上30㎝は花粉やハウスダストなどたまりやすい空間だが、

床上付近の吸引、集塵力を高めたことで、
上下左右、そして下部からも効果的に集塵することができる。


そして、エコ。

人感センサーによって自動で運転を制御し、省エネ運転に切り替えてくれる。

また除菌、消臭にも優れ、服のにおいや室内の空気環境を整えてくれる。


そういうことをすべて考慮して、結果パナソニックに決めた。


2ヶ月近く使ってみて
部屋のにおいを確実に除去してくれていると実感してるよ。

以前は、なんとなくベタベタと感じていたのも、
空気清浄機効果なのか、サラリとしてるように感じるよ。


初めて購入した家電、空気清浄機

満足度はかなり高いよ。

Panasonic F-VXH70
イメージ 1