花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

三軒茶屋の居酒屋 かたなし

三軒茶屋駅からすぐのところ、
なかなかない昭和ぽいたたずまいの商店街の狭い路地を入ると、
『かたなし』という居酒屋がある。

三軒茶屋の居酒屋 かたなし
イメージ 1

けっして広くはない店だけど、
こじんまりとした店内は、木で作られていて、
ぬくもりのある優しい雰囲気のお店だ。

ここ、オレのオススメ。

イメージ 4


ときどき手話教室の生徒を連れていくよ。


メニューのすべてが、うまいよ、ハズレなし!


生徒たちも、美味しいと感動してくれる。


とても明るいスタッフさんがいて、
ここのスタッフさんはとにかくみんな元気で明るく、そして優しい。

イメージ 2


ここでは、サプライズバースデーもやってくれるんだよ。

電気を消して、ハッピーバースデーとともに、
スタッフさんとお客さんが1つになって祝ってくれるんだ。

イメージ 3

スタッフさんとお客さんの距離がとても近くに感じられ、
雰囲気がいいんだ。


ここのメニューの中で1番のオススメは、
梅水晶』。

名前だけ見ても、どんなものかわかりにくく、想像しにいくよね。


とにかく食べてみて。

『何これ~!!美味しい!!』
って、盛り上がること間違いなし!


梅水晶は、練り梅にサメなどの軟骨を、あえたもので、
クラゲのようなコリコリとした食感が癖になるんだよ。


とにかく、何をたのんでもうまいよ。


そして、帰り際には、キャンディをくれて、

最後は必ず挨拶をし、見送ってくれる。



優しく明るいスタッフさんがいて、料理もうまい。

ここは、お店とお客さんがとても近くに感じられる場所。

アットホームであり、そしてそれがとても居心地が良い、
ここはそんな店なんだ。