花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #3 ピンポイント天気ウィジェット

スマホの天気予報って、本当に大事だよ。

特に女性は、天気予報を気にする人が多いよね。

オレは自転車に乗るから、天気が気になる。

東京に来る前は、車だったから、気にならなかったけど、
こっちに来てからは、自転車なので天気予報が気になるよ。


携帯をスマホに変えてからは、アプリのおかげですごく便利になった。

携帯の時は、天気の検索に時間がかかるし、かなり面倒だったよ。

スマホにしてからは、ホーム画面のウィジェットを見るだけで、
天気を確認することができ、本当に便利だよ。

今、Androidのアプリ数、100万ほどある。

その中に天気アプリもたくさんあるよね。

オレのアプリの条件、
デザイン、オシャレ、シンプルさ、細かい情報、使いやすさだ。

この条件をクリアしたアプリがこれ!

イメージ 1

ピンポイント天気ウィジェットだ。


天気画面の見やすさを優先すれば、漢字表記だと思う。

でも、このアプリは自分でカスタマイズすることが出来る。

シンプル、クールさを優先させ、
漢字を消去し、
オシャレに変えたりと自分で好きなようにデザインを調整できるんだ。

そして、ウィジェット画面をタッチすると、
週間天気、湿度、風速やアメダスなど細かく表示され、
情報量も多いアプリだ。

みんな、スポーツやデートの時、天気が気になるよね?


このアプリ、どう?

自由度も高く、情報量も多い、すごくオススメだよ。

イメージ 2


ピンポイント天気ウィジェット


Androidアプリ #1 million moments (ミリオン モーメンツ)

Androidアプリ #2 Dolphin Browser (ドルフィンブラウザ


Twitterもやってるよ。