花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

板前ごはん 音音

『板前ごはん 音音』という和食屋さんに行ってきたよ。

店内は、黒と木のシックな内装に、
ダウンライトの光で少し薄暗く、落ち着いた大人の雰囲気のお店だ。

板前ごはん 音音
イメージ 1

ここは、天然の海の塩、マイナスイオン水など、食材選びも徹底しているらしい。


 オレ、『一昼夜煮込んだ鯖の赤味噌膳』を注文したよ。


鯖がものすごく柔らかく煮込まれていて、
ふわっとした柔らかさの鯖の味噌煮だったよ。

鯖の臭みもなく、しかも赤味噌なので味がしっかりとついていて、
それでいて、しつこくなかった。

よく煮込まれた味付けと、
鯖の身離れのよさと柔らかさが絶妙だったよ!


ひとつ残念なことは、野菜が少ないなってこと。

これに野菜がもう少しついていたら、言うことなしだったな。


赤だしの味噌汁は、かつお節、さば節、昆布だしなど天然のミネラルたっぷりのだしが使われているので、
深い味わい味噌汁だったよ。


オレ、赤だし味噌汁よりも、白だし味噌汁の方がどちらかというと好きなんだけど、
ここの赤だし味噌汁は、本当うまかったよ。

ここは、食材にもこだわっているのがわかる料理だったよ。


契約農家からのこだわりの白米と、よく煮込まれた鯖味噌、
そして深い味わいの赤だしと、
どれもこれもうまかったよ!

ごちそうさまでした!


一昼夜煮込んだ鯖の赤味噌
イメージ 2