花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

tocoro cafe『tocolatte&tocoro3プレートセット』

また来たいとと思っていたカフェに行って来たよ。

tocoro cafe
イメージ 3

tocoro cafe…落ち着くcafeだよ。
ここさ、本当に雰囲気最高!

tocolatte
イメージ 1

今回は、豆latteシリーズのエスプレッソを
豆乳とミルクのハーフ&ハーフで割ったラテを注文してみた。

前回の豆latteは、少し苦味があったのだけど、
このハーフ&ハーフのラテはちょうど良い甘さで、
さっぱりしていて飲みやすかった。


tocoro3プレートセット
イメージ 2

デザートには、tocoro3プレートセットを注文。

自家製ジェラート2種、黒糖パウンドケーキ、チーズケーキ、
口直しのお煎餅などの盛りだくさんのスウィーツプレートだ。

チーズケーキは大人ぽく、クリームチーズとビターキャラメルが
口の中で広がり、最後にほんのりオレンジの風味がして、
ドリンクと合わせて飲むとうまいよ!

その中でもここの定番の黒糖パウンドケーキは本当に絶品!

パウンドケーキなのにバター臭くなく、
サクサクほろほろとし、甘すぎず、
そしてしっとりとした和菓子のような優しい風味のケーキだ。

イメージ 4

ミルク風味がつよいジェラートアイスと、
温かな黒糖パウンドケーキと一緒に食べると
優しい甘さで本当に美味しいよ。

イメージ 5

木のぬくもりと間接照明のほんのりした明るさ、モダンインテリアのtocoro cafeは、
至福のひとときを味わえる落ち着く空間だ。


tocoro cafe


イメージ 1

イメージ 2