花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

OHAYO『PIERRE HERME ヨーグルト Ispahan』

パティスリー界のピカソといわれる「PIERRE HERM  PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)は、
オハヨー乳業とコラボした「ピエール・エルメ・ヨーグルト・イスパハン」を限定販売!


オレ、これ買ってみたよ。


ピエールエルメなら、かなり期待度も高いよな。


Ispahan(イスパハン)とは、
ローズ、フランボワーズ、ライチの3つの風味が
組み合わさったピエールエルメ代表するスイーツだ。

その味を今回ヨーグルトで 再現したんだって。


ん?バラ?
ヨーグルトにフルーツそしてバラって…。


これが、食べてみるとすごくうまい。


ふわふわなホイップヨーグルトで、
甘味と酸味と香りが口のなかでふんわりと広がる。

ホイップムースのようにフワフワなめらかで軽い口溶け、
ヨーグルトというよりも、まるでスウィーツって感じだよ。

バラのクセも強くなくて、
上品な高級感ただようヨーグルトだ。

こういうスウィーツ系ヨーグルトとしては、
大きめで満足感も十分だよ。


ライチとフランボワーズの酸味が強いのかなと思って食べてみたけど、
酸味は押さえられて、やわらかな甘味があり、
本当に上品なスウィーツヨーグルトだったよ。

今までに食べたことのない香り高い新感覚ヨーグルトだよ。


これ、本当にオススメだ。


期間限定みたいだから、見つけたら是非買ってみて。


本当に美味しかったよ。

ごちそうさまでした。

イメージ 1



イメージ 1

イメージ 2