花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #11 Simple Text-Text Icon Creator

『Simple Text-Text Icon Creator』は、
おしゃれな文字でカスタマイズして、オリジナルアイコンを作成できるアプリだ。

イメージ 1

例えばさ、メールのアイコンは、
単純に手紙のマークだったりするよね。

それをおしゃれな文字や英語など
自由にアイコンを変える事ができるんだよ。

イメージ 2

アプリのマークはそれぞれバラバラで統一感がないから、
ホーム画面はゴチャゴチャとした印象になる。

でもこのアプリでスタイリッシュにアイコンを作り変えれば、
ホーム画面の雰囲気がかなり変わるよ。

アイコン変えるだけで雰囲気ってすごい変わるよね。
このアイコンって、大人っぽくてクールな感じだよね。かっこいいし!

形とか色とか自分好みに作成できるよ。

オレは、アイコン作成したホーム画面の方が、
シンプルでおしゃれでかっこよくて好きなんだ。

ホーム画面をカスタマイズできるのはAndroidの特徴だよ。
iPhoneは、それができないから面白くないんだよ。

Androidって自分の思い通りにカスタマイズ出来るから楽しいし、
自由度の高いところが、Androidの特徴だよ。

オレがAndroidを選んだ理由の1つだよ。

イメージ 3







イメージ 1

イメージ 2