花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #14 キョリ測

みんなさ、目的地までの距離が
どのくらいなのか気になることってない?

GPSで地図表示されたルート以外の道で行きたい場合など、
それがどのくらいの距離なのか、知りたいことってあるよね。

オレは、あるんだ。
自分の行きたいルートでの距離が調べたい。

見つけたよ、そんなときはこのアプリ『キョリ測』!!

イメージ 1

行きたい場所や気になるルートを、
地図上にタップしたり、なぞったりするだけで、
自由に距離を計測できる。
簡単でだれでも、スムーズにできるよ。

距離の測定に加え、カロリー消費も表示される。
おにぎり何個分のカロリー消費にあたいするかという、
おにぎりカウントができる(笑)。

そして、歩き、ジョギング、自転車などの細かい設定もできる。
距離が同じでも自転車とジョギングでは消費カロリーが違うもんな
もちろんジョギングの方がカロリー消費は多いからね。

初めていく場所や、ランニング後のルート確認が簡単にできて、楽しいよ。

見やすく使いやすく、とても便利なアプリだ。

イメージ 2






イメージ 1

イメージ 2