花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #17 Yahoo!地図

日本のために作られた良い地図があるんだよ。

イメージ 1


これ、『Yahoo!地図』!
 
みんなも知ってると思うけど、
Androidの中で有名なのが『Google マップ』だよね。
この地図は、オススメだし良いよね。
バージョンアップしてますます良くなっていて、
確かにいい。そのとおりなんだけど…
でも、時々わかりにくい時があるんだ。
 
そんな時はさ、このYahoo!地図だよ。
日本のために作った地図だから、本当に見やすいよ。
 
バージョンアップする以前は、
Googleマップと比較すると物足りないって感じだったけど、
最近バージョンアップして、
かなりグレードアップし性能が格段と向上したんだよ。
 
Googleマップと同じように3D表示もできるし、
家や建物の細かな場所の確認がすごく見やすい。
 
駅の地下構内も地図で見ることが出来るし、
駅周辺や、地上階だって細かく見ることが出来るんだ。
 
以前は、そういうことが出来るのはGoogleマップだけで、
他の地図ではなかなか出来なかったけど、
今はYahoo!地図でも出来るようになったんだよ。
 
日本のために作られた地図だから見やすくて、
生活の中でこれはとても使いやすいんだ。

イメージ 2

そして、このYahoo!地図は、
他のいろいろなYahoo!アプリと、つながることが出来るんだ。
 
例えば、『Yahoo!乗換案内』アプリと、『Yahoo!地図』アプリをダウンロードしていれば、
電車の乗り換えを調べながら、地図で細かく見ることが出来る。
 
Yahoo!関連アプリとすべてつながるから、
とてもスムーズにいろんな事が調べられる。
 
それだけじゃない、
雨雲レーダーで地図上の雲の動きを簡単に調べることもできるよ。
1時間程前くらいからの雨雲の動きを見ることができるし、
その後の雨の状況も確認できる。
 
花粉情報も地図上に表示され、
花粉が多いのか少ないのかも一目瞭然だよ。
 
また、旅行先でのオススメスポットなど、観光ガイドも表示されるんだ。
旅行先でこの観光ガイドマップを見ながら
『なるほど、よし!ここに行ってみよう!』なんていうこともできる。
 
このYahoo!地図さえあれば、
もう観光ガイドブックなんて買う必要もなくなるよね。
 
今まで行ったことのない場所も
このYahoo!地図さえあれば、簡単に行くことできるよ。
とにかくいろんな事がこの地図で細かくわかりやすく調べられるよ。
本当便利だし、役に立つアプリだ。 
 
これは日本のための地図だから、
日本人のみんなにとってすごく良いと思うよ。
試してみてはどう?

イメージ 3






イメージ 1

イメージ 2