花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

meiji 大人のたけのこの里

最近のCMを見て、『たけのこの里』気になっていたんだよ。

昔から『たけのこの里』と『きのこの山が好きでよく買っていたけど、
最近はあんまり買ってないな。

それが最近の『大人のたけのこの里』のCMを見てさ、
ん?大人の…??

イメージ 1

パッケージはオシャレだし、大人の…
食べてみたいなって思っていた。

その後、なにげなく行ったセブンイレブン
大人のたけのこの里』が置いてあったよ。

『厳選ブレンド。甘さひかえめ、カカオの旨み。』オレ、試しに買ってみたよ。

まず、うん、香りは 同じだな。
よく見ると、このたけのこの里はクッキー部分が茶色で、
ココアクッキーなんだ。

オレ、にがいの苦手だけど、これは苦くはなくて、ちゃんと甘いよ。
少しだけビターで、甘さひかえめなチョコレートだ。

ドミニカ豆とマダガスカル豆を美味しくブレンド
甘いけどスッキリそしてまろやかで
甘さひかえめ、大人の味だよ。

この甘さ、好きな人多いと思うよ。

上品で大人っぽいイメージのたけのこの里だ。


イメージ 2



イメージ 1

イメージ 2