花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Merry Christmas 2016

Merry Christmas!

最近寒かったり暖かかったりと寒暖の差が激しいよな。

12月も後半なのに、数日前の日中は、少し暑いくらいだったよね。


メリークリスマスという手話表現を聴の皆にも覚えてほしいな。
よりたくさんに広まったらいいなと思ってるよ。

職場とか、カフェのスタッフさんたちなど、
ろうと会ったら手話でメリークリスマスって表現してみてな。

そんなちょっとしたきっかけで、人生、何かが見つかるかもしれないし、
より濃くなるかもしれないよな。

ろうと聴の架け橋となるよう、
もっとみんなに手話を知ってもらいたく、さらに広まってほしいと思ってるよ。

ステキなクリスマスになるように、みんな楽しんでな!


イメージ 1


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4