花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

盛彦コラム #46 HANAIプロダクション×NA花井盛彦手話教室 統一して気づいたこと

手話教室開講から無事1週目が終わり、たくさんの人が来てくれて、 本当に嬉しかった。ありがとう。

プレゼントのボールペンも、新しくしたポイントカードも思った以上に好評で…オレも素直に嬉しかった。

手話教室を起業する時に、 目標の年商とか、予算とか、お金の話しがついて回るけど、オレにとってお金が一番じゃないんだ、今回の経験はお金より価値があるよ。そこも重要だと思ってる。

思いきってリニューアルして会社を統一して、本当に良かった。
実際に始動してみてやりがいと手応えを日々感じてるよ。統一する前とは全然違う!前は漠然とした課題とかいっぱいあったし、課題を解決するために考える事が苦痛の時もあったんだ。今は課題が山積みでも考える事が楽しいよ。

受講生やクライアント、所属通訳、キャスト、アシスタント、スタッフ、HANAIプロダクションに関わる人たちみんなの笑顔が思い浮かんで、色んなアイデアが出てくるよ。

笑顔って大切だよな!アシスタントやスタッフ、手話通訳も笑顔を基準に採用してる。笑顔と環境!HANAIプロダクションに関わる人が豊かな気持ちになれる様に今後も頑張っていくよ。

HANAIプロダクション NA花井盛彦手話教室は素晴らしい手話教室になると確信してる。

ホームページも新しくしてから好評なんだ。
受講生には「情報がた くさんあって勉強になる」「毎日見るの楽しい、毎回更新も楽しみ にしてる」「いいホームページだね!」等、たくさん感想をもらって励まされてる。

他にも最近は通訳依頼が増えていて「ホームページを見て」って会社が多いんだ。
この間、初めて通訳依頼をくれた会社が「オシャレな場所でのイベントが多いので、ホームページがオシャレな御社を選びました」って言ってもらえた。

大きな仕事も小さな仕事も、どんな仕事でも一つ一つ大事にしたい。

これからのHANAIプロダクションは、色んな可能性があると思ってる。

ここまで来れたのは、オレを支えてくれてる周りの人たちのおかげだ。
感謝でいっぱいだ。皆さん、ありがとう!

素晴らしい!すごい!感動!
そんなキーワードが似合うHANAI プロダクションにしていきたい。

みんな、これからもよろしくな!

イメージ 1