花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

父の日

こんばんは。

一昨日は、父の日でしたね。
実は…忘れてたわけではないけど…忘れてました。

今週中か来週中、手紙とプレゼント送りたいと思ってる(遅れてしまいますが)。
心を込めて「ありがとう」と言いたい。
プレゼントは、なにか考えて贈るつもりだ。

小さい時から高校、19歳のあたり、苦しい日々だった。言葉足りないほど苦しかった。
オレの父さ、普通の父と違う。考え方とか。
非常に厳しかった。自由もできなかったし…。
いろいろありすぎて…話せば長くなる。
あの嫌な経験、今思えばすごく良かった。たくさんあるし。

父のおかげで、今のオレがある。

父、生まれてくれてありがとう。
これからも見守ってくれよ。よろしく。

人生っていろいろあるよね。みんなもな。
形もいろいろ。

「気付く」すごく重要なんだよな。
その意味、奥深い。