花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

イチロー8年連続200本安打達成!

イチローが、2008年9月17日(アメリカ時間)に
8年連続200安打を達成した。

試合後の会見で「めちゃくちゃしんどかった」と笑顔で振り返った。
おめでとう!

毎年毎年、驚かされてきたが、本当すごい。

今年は大変そうでしたが、やっぱり大変だったみたいね。
調子よくなくてなかなか抜けきらないみたいな感じでした。

「8年目」というプレッシャーが最大の原因だったようだ。
そのプレッシャーの重み、イチローしかわからないだろう。

プロとして徹底した自己管理を続けてきたイチローの修練が結実した記録といえよう。
毎年200本を継続していく中でも「感情は毎年違う」と語るイチロー
その意味も深いよね。
人生って奥深い。

そして、来季いよいよ9年連続200安打というメジャー新記録に挑む。
楽しみだ。