花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

tocoro cafe

今までずっと行ってみたかったカフェにやっと行けた。

tocoro cafe

心とココロが出会い、つながるトコロ(場所)。

ココロがホッとするトコロ。
そんなお店のコンセプトがある。

シンプルでオシャレな店だ。

オレ、ずっと行ってみたかったんだよ。


駅からかなり離れている住宅街にあることで、
場所は不便だけど、そんなところが逆に好きだ。

ゆったりとしてかなり落ち着く。

雑誌にも度々紹介されているカフェ。
前から行きたかったけど
なかなかあいている時間にいけず、
やっと行けたよ。

お店の雰囲気が良いだけじゃなく、コーヒーやスウィーツも最高だったよ。

コーヒーは湯割りと言って、茶釜で沸かしたお湯を使い、
水だけを見てもとてもこだわって作っていることがわかる。

オレさ、コーヒーって苦いから苦手なんだけど、
ここのコーヒーは別だ、飲みやすく美味しかったよ。

黒糖のケーキは決め細やかで奥深く優しい味だった。

和と洋の融合が絶妙だな。

雑誌に載ってたり、行列のできるお店って、いまいち期待はずれだったり、普通だったりすること多いけど…

ここには、また行きたいって思ってる。

黒糖パウンドミルクジェラートのせ&豆latte [マメラテ]
イメージ 1

 https://twitter.com/morihiko1116
Twitterもやってるよ。