花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

全自動洗濯機 TOSHIBA AW60GL

今の洗濯機は、3台目。

2台目は、洗濯途中で止まってしまうことが多く、それが嫌で新しく買い換えた。

新しく買いかえるにあたって、インターネットで色々調べてみたよ。

日立と東芝にしぼり、お店に行き、
実物を見て検討した結果、東芝に決めたよ。

なぜ東芝に決めたかと言うと…

①機械の性能が良い
②デザインもまあまあよし
③音が静か
④パワフル浸透洗浄
⑤節約機能


ろう者って、洗濯機の音がうるさいかどうかの確認を、自分では出来ない。

だから夜に洗濯機を使うとき、近隣迷惑かな…と、とても気になる。

その点、音が静かな洗濯機なら、少し安心できるからな。


新しい家でも、意外に壁が薄く、隣の音がうるさかったり、
また防音がしっかりしていたりと、マンションによって様々だということを友達から聞くけど、

オレには、それはわからないからな…。


そんなことも含めて、これを選んだよ。

洗濯機を買って、2ヶ月くらい経つけど、
以前の洗濯機と比べ、
かなりスムーズだ。

まず、感じるのが、振動が少ない。
中のモーターの性能が良いのか、
洗濯機の振動が少く揺れが静かでびっくりしてる。

久しぶりに購入してみたけど、
家電の進化は、めざましいものがあるよな。

買おうかどうしようか悩んでいたけど、思いきって購入してよかったよ。

いつ買うの?

今でしょ!

イメージ 1