花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

XPERIA Z SO-02E docomo

スマホXPERIA Zを購入して、今、3台目だ。

XPERIA Z SO-02E docomo
イメージ 1

1台目 XPERIA SO-01Bは長く使い、
2台目 XPERIA NX SO-02Dは、短かった。
3台目 XPERIA Zは、あまりのかっこよさに我慢できず、つい買ってしまった。

このZは、2月の、発売と同時に購入した。

形がかっこいいのはもちろんのこと、それだけじゃない。

性能が今までより、格段にパワーアップされた。
表面がガラス素材で、高級感があり、フォルムもよく、とにかく美しい!

購入して6ヶ月程たったが、性能が劣ることなくスムーズなままだよ。

最初はスムーズだけど、しばらくすると重くなり時間がかかったり、フリーズしたりするけど、
この3台目は、ホント言うことなしだよ。

オレさ、形やデザインにものすごくこだわりがあるけど、
このXPERIA Zは、見ていても飽きることないし、
眺めているだけでも、ホント満足するよ!

側面にある電源キーは、単にオシャレだけのイメージだが、
実際は、持ったときに手になじみやすく、持ちやすく実用性もバッチリだ。

気になることを1つ言えば、電池消耗の問題かな。

電池の消耗は、前のスマホとだいたい同じくらいだ。

でも、前機に比べて画面も大きくなり、
画像画質もより綺麗なので、それだけ電池が消耗されやすいということだ。

にもかかわらず、電池消耗が同じくらいということは、
言い換えれば電池機能の性能が、格段にアップしたということだよな。

待受けの時の電池の消耗は、ほとんどないし、
前機は待受け画面でも電池が減り、
検索などして使い続けていると5、6時間であっという間になくなってしまった。

もって1日ギリギリってとこかな。

また、アプリの知識があるとないとでは電池消耗も大きく変わる。

今の3台目のXPERIA Zは、知識があまりない普通の人でも、生活の中で使いやすいように開発されている。

最初の頃は、Androidはオススメできなかったが、
技術進歩はめざましく、今のAndroidならばオススメできるよ。

オレのAndroidカスタマイズ ホーム画面
イメージ 3

以前は、スマホでのインターネット検索が、遅すぎだった。

待たされることで、検索する気持ちもなえるし、
結局、パソコンでネット検索してたよ。

でも、今のXPERIA Zは、インターネットが、非常にスムーズで早い。

オレ、今さ、ほとんどパソコン開かなくなったよ。

スムーズに加え、きれいだし。

それから、デジカメも必要なくなったよ。

すごい機能としては、1秒間で10コマの連写が可能なんだよ。

スポーツなどのシーンを連写すれば、連続した動きのある写真を撮ることができる。

またコマ撮りできるので、連写したその中から気に入った画像だけを選ぶこともできる。

またプレミアムオート機能により、自動で認識し、
写真技術に自信のない人でも、カメラ任せで綺麗な写真を撮ることができるんだよ。


カメラも高性能、ネット検索も早く、高級感があり、何よりもデザインも美しい。

非常に完成度の高いXPERIA Zだと言うことだ。

新しいスマホをいつまた購入するかどうかは、わからないけど
このXPERIA Zは、愛着あるし、
しばらくは大切に大事に使っていきたいと思っているよ。

イメージ 2