花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

セブンイレブン『豆のサラダ』

7月から、運動を始めたよ。

運動する前は、栄養も考えず、特に食事も気にしてなかったが、
体づくりのため、栄養を考え食事にも気を使うようになった。

体に良いものとして、野菜、豆腐などいろいろ試してきた。

そんな時にコンビニで『豆のサラダ』なるものを見つけ、試しに買ってみた。

イメージ 1

コンビニでサラダはたくさんあるけど、豆のサラダって珍しいよな。

それを摂取し運動すると、明らかに体が変わっていくのがわかる。

以前、サッカーやっていたときにも経験あるのだけれど、

スポーツしてると体がとても敏感だから、
食べ物の効果や変化の差がわかるんだよ。

野菜も体には必要不可欠だけど、
サラダと豆とは栄養素が違う。


豆に含まれる5つの栄養成分。

1. タンパク質
筋肉や骨、血液など体の元を作る栄養成分。

2. 炭水化物
体を動かすために必要となるエネルギー源。

3. ビタミン
体の機能を調整、
タンパク質や炭水化物などの成分をサポート。

4. ミネラル
カルシウムやカリウムなど、 骨を作り体の機能を調節。

5. 食物繊維
消化の機能を果たす腸の運動を促進。


普段はそんなに食べたいとは思わないけど、運動してる時は納豆も必要になる。

それだけ豆のパワーって大きい。

そして食事のバランスも大切だよ。


オレのポリシーっていうか、スタイルはさ、
美味しく食べること!

この豆のサラダは、栄養だけでなくて、美味しいよ。


運動+食べ物で、体が変わるよな。

豆って、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、植物繊維を、ひとつで摂取することができ、
運動には欠かせないホント素晴らしい食品だな。

イメージ 2