花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #6 ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋

メモアプリって、本当にたくさんある。

その中でも特にオススメなアプリがこれ!

イメージ 1

このアプリさ、シンプルですごく使いやすい。

買い物メモ、行く場所の情報、またノートとして、
忘れたくないそんなちょっとしたメモなど…

このアプリだと本当に簡単にメモがとれる。

そしてノートやメモだけでなく、
カレンダーに書き込めば、予定表としてもすごく使いやすい。

色分けが出来るから、テーマ別に色を決めておけば、
分かりやすく管理もスムーズだ。


例えば、仕事関係は青、友達は赤、イベントは黄色などと決めておけば、
見やすいし、管理しやすい。

ついつい忘れがちな予定も、
その当日の0時から、ステータスバーに表示され教えてくれるので、
予定忘れもなくなるよ。

高機能なメモ・予定表アプリになると、
意外と面倒臭かったり…複雑で使いにくかったりするよね。

でも、これ本当にシンプルで使いやすいよ。
そして内容もすごく充実してる。

少し前のスマホにも、スムーズに対応してくれるし、
パワーのある新しいスマホでも、もちろん使いこなしやすいよ。

ホームにウィジェットとして張り付けることもできるし、
予定の管理も本当にスムーズにできる!


編集保存も簡単で、SDカードにも保存可能だし、
メールする前の文章などもここで編集、保存しておけばバックアップにもなる。

そしてこのアプリで作成した文章を、
ここから、そのまま送信できるんだ!

メール、ライン、TwitterFacebookmixiなど
コピーしたり貼り付けたりせず、
ここからそのまま送信できる機能も嬉しいよ。


本当にシンプルで使いやすい上に、
内容も充実だ。

こういうメモ・ノートが欲しかったんだよな。

一度使うと手離せなくなるよ、そんなアプリだ。

イメージ 2

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート 付箋


Androidアプリ #1 million moments (ミリオン モーメンツ)

Androidアプリ #2 Dolphin Browser (ドルフィンブラウザ

Androidアプリ #3 ピンポイント天気ウィジェット

Androidアプリ #4 Yahoo!乗換案内

Androidアプリ #5 TouchRetouch Free


手話 【OFFICE 花井盛彦】