花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

ふわとろオムライス デリッシュ・ウフ『昔ながらのケチャップスタイル』

ふわとろオムライス デリッシュ ・ウフという、
オムライスの専門店に行ってきた。

いろんなバージョンのオムライスがあって、
どれも美味しそうだったよ。


初めてきたお店では、まずは定番・基本を頼むことにしている。

なのでこの日も、『昔ながらのケチャップスタイル』を注文したよ。

オムライス 昔ながらのケチャップスタイル
イメージ 1

ここは、ケチャップライスを卵で包んだ、
いわゆるオムライスという形ではなく、
ケチャップライスの上にプルプルの卵が乗っているんだ。

見た目もきれいなオムライスだったよ。

上にのっている卵を崩して食べると、
ほんとーーにふわとろで美味しかった。


オレ、実は…
ケチャップライスの中に入っている
ニンジン、グリンピース、マッシュルームが苦手なんだよ。
オムライスにはだいたい入ってるよな…。

でも、ここのケチャップライスは、
他に何もいれたりせずシンプルで、そこもまたいい!

きっと、ニンジンやマッシュルームやグリンピースの
苦手な人って意外と多いから、
そういうことも考慮されてるのかもな。

ここのケチャップソースは、普通のケチャップとは違い、
フレッシュトマトをピューレしたような酸味のある、
パンチの効いたケチャップソースで、これが、またシンプルで合う。


オムライスって、お子さまのイメージあるけど、
ここのオムライスはケチャップソースも甘ったるくなくて、
大人のオムライスって感じかな。

卵とライスとケチャップソースの甘さとコクと酸味のバランスが絶妙で、
うまかったよ。

次回は、デミグラスソースを頼んでみようかな(*^^*)


ごちそうさまでした。

イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2