花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Androidアプリ #8 クリップボード拡張free版

Androidの中で、クリップボードのアプリも、数々あるよね。

イメージ 1

このaNdClip クリップボードを選んだ理由は、
まず無料アプリということ、 かなり評判高く、
そして機能が充実していて、簡単で便利だからだ。

オレ、このコピー機能、ブログやTwitterの時なんかに、よく使うよ。

ステータスバーに、表示されるから、
いちいちページを閉じずにすぐにコピー一覧を見ることができるし
そして、なんといっても操作が簡単。

普通さ、コピーって、1回分づつしかコピーできないよね。
次新しくコピーしたら、前回のは上書きされて消えてしまう。

でも、このアプリなら、50個までコピー保存可能なんだ。

だからいちいち、
コピー→張り付け→コピー→張り付けなんて
面倒臭いことしなくて、いいんだよ。

すごく便利だよね。

それから、メールでアドレス帳の連絡先を張り付けする時なんか、
アドレスのコピーが一発で出来るんだ。

一回一回、アドレス帳を開いて、
コピーして張り付けなんてしなくていい。

一発で簡単にコピーして、張り付けが出来るから、ホントに便利だよ。

このアプリ、簡単で使い勝手が本当にいいアプリだよ。

かなりオススメだよ。

イメージ 2





イメージ 1

イメージ 2