花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

スタバ『カフェ モカ&ニューヨークチーズケーキ』

久しぶりにスタバに行ってきたよ。

レーニングで体をしぼっているから、
甘いものはなるべくひかえていたけど、
久しぶりに甘いもの食べたくなったよ。

カフェ モカ&ニューヨークチーズケーキ
イメージ 1

今日は、カフェ モカとニューヨークチーズケーキ。

エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとスチームミルクを加え、
ホイップクリームをトッピングしたカフェ モカは、
オレのスタバの定番だよ。

このスチームミルクとホイップクリームが、
エスプレッソと合い、飲みやすくてホッとする甘さだよ。

カフェ モカは、どんなケーキにも合うわけではなく、
意外と合う合わないがあるんだよ。

ニューヨークチーズケーキは、
本場ニューヨークの味わいを再現した、
こだわりのチーズケーキだ。
100%ナチュラクリームチーズを使用し、
濃厚でまろやかな口当たりのチーズケーキ。
甘さと酸味のバランスを追求し、
クリームチーズの風味を最大限に活かすよう仕上げた。

スタバ本場のアメリカぽいどっしりとしたNYチーズケーキは
カフモカと相性がいいよ。

久しぶりで美味しかったよ。

ごちそうさまでした。

イメージ 2


イメージ 1

イメージ 2