花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

サプライズバースデー

11月16日、オレの誕生日だった。
この日手話あいらんど手話教室も通常通りの授業が行われた。

そのあと『かたなし』にみんなで飲みに行ったよ。

あいらんどの皆はここは好きな場所のひとつ。
みんなのお気に入りの場所なんだよ。

かたなしには、よくいっていたけど最近では久しぶり。

みんないつもと同じように飲み、
自分でも誕生日のことなどすっかり忘れていたよ。

飲み初めてから1、2時間後くらいに突然照明が消えて…

『おめでとう!!』とサプライズ!!

かたなしの店長さんから、
お誕生日おめでとうと、プレートにチョコレートで、
メッセージを書いてくれた。
『花井先生
であいに感謝
うまれてくれてありがとう』というチョコレートでのメッセージと
『人徳』というオレへの言葉をカードでいただいた。

あいらんどの生徒さんからもサプライズで
バースデープレゼントをいただいたよ。

本当に嬉しかった、ありがとう!

みんなに出会うことができたこと、
本当に感謝してる。

オレ、今まで手話あいらんど手話教室が
スタートしてからいろいろな苦労や大変な経験を経て、
そして今があるよ。

いい生徒さん方に出会えることができて、幸せだと思ってるよ。
本当に良かった。

ありがとう。

感謝の気持ちを持つことは大事なことだなって実感してるよ。

かたなしのスタッフさん、手話あいらんど手話教室の生徒さん、本当にありがとう!

そしてこれからも、よろしくな。

イメージ 1


イメージ 1

イメージ 2