花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

おぼんdeごはん 『手ごねハンバーグ 味噌デミシチュー』

久しぶりに、おぼんdeごはんに行ってきたよ。

今回メニュー見て、思わず惹かれたのがこれ

イメージ 1

おぼんde定食 お肉のメイン料理 手ごねハンバーグ 味噌デミシチュー』!

オレさ、味噌好きなんだよ。味噌マニアだから、
味噌って書いてあるだけで惹かれちゃうんだよね(笑)

日本人のオレは、定食には必ず味噌汁が必要なんだよ。
味噌汁がないと、なんか落ち着かないんだよね。
味噌汁いらない、お茶だけでいいよっていう人いるけど、
それは困る!味噌汁は必須だよ!
オレの実家では、必ず味噌汁があったし、
その習慣なのかもしれないけど、もちろんそれだけじゃないよ。
だってさ味噌汁ってうまいよね。
味噌は神だな(笑)そんなイメージだよ。

ご飯と味噌汁のセットはやっぱり最高だよね!
おかずも好きだけど、ご飯と味噌汁だけあれば、
おかずなくてもそれだけでOKだよ。

今、コンビニの弁当買うことが多いけど、
その時に味噌汁がないのは本当に困るよ。
この意味さ、本当にオレ、味噌好きってことだよ(笑)

今回メニュー見て、ん?味噌…!?
珍しいし、期間限定だし、注文してみたよ。
オレさ、ハンバーグってそんなに好きってわけじゃなくて普通なんだ。
でも、これ食べてみると、思ってたよりうまい!

一口食べると、味噌とチーズとデミグラスソースが
ハンバーグにからみ、かなりうまい。
まず味噌の風味が口のなかに広がり、
そのあとチーズとデミグラスソースを感じ、最後に味噌の風味がまた広がる!
うん、想像以上だったよ。

ここの五穀ひじきご飯も最高にうまいんだよな。

ご飯もおかずも副菜もバランス良く、すべて美味しかったよ。
ご馳走さまでした。

イメージ 2





イメージ 1

イメージ 2