花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

手話あいらんど手話教室体験会 (2015年1~3月期)

1月10日土曜日、手話あいらんど手話教室ナチュラルアプローチの体験会を開催した


オレ、ステップアップクラスコミュニケーションクラスを担当してる。
いつもに比べて、たくさんの生徒さんが参加してくれた。


まず最初に自己紹介、そしてひとりひとりと質疑応答。
家族のこと、趣味、お正月はどう過ごしていたの?など、質問したよ。

そんな中、CLって何かよくわからないという人も多かったので、
みぶりとCLの違いなどを説明をした。
CLというもの全部ではなく、一部分を細かく説明したよ。
イメージをつかめた、わかりやすいと理解してもらえたよ。


2014年を漢字一文字で表すとしたら何?
では、今年を漢字1文字で表すとしたら?
漢字だけじゃなく、2015年を手話で1つ表現するとしたら何?

オレ、【続】。

1日1日が勝負だよ。気持ちを一生懸命向上させ、
昨年に引き続き、いろいろなことを含め継続していきたいという意味を込めているんだ。

みんなも試しに、
2015年の抱負を、漢字1文字、手話表現1つ考えてみてはどう。


今回体験会にたくさんの方が参加してくれて、本当にありがとう。
イメージ 2