花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

よみうりカルチャー自由ヶ丘 手話教室入門の体験会 (2015.1~3月期)

1月19日、よみうりカルチャー自由が丘にて、
手話教室入門の体験会を開催した。


よみうりカルチャー自由が丘でのレッスンは、この日が初めてだ。
記念すべき第一回目だったわけだけど、
みなさん体験会に集まってくれてありがとう。

手話が全くの初めての方から、経験者までいらして、
わいわいと明るく楽しい体験会だったな。

自己紹介や、空書、エアーキャッチボールなどをしながら、
手話を楽しんでもらった。

イメージ 1

後半は2人チームになり、
ジェスチャーのテーマを相談し、クイズにして発表してもらった。
水泳、卓球、料理、犬の散歩、スキージャンプ、フィギュアスケート、銀行など。
みんなうまかったよ。その中でも面白かったのが銀行。

銀行の入口から、お客さんが入ってくる場面からスタートした。
そのお客さんが、金持ちマダム風だった(笑)
そしてまた銀行員が、金を数えながら揉手でヘコヘコしてるんだよな。
オーバーで、すごく面白かったよ。

でも実際にはそんな銀行員はいないよな(笑)。
銀行というより悪徳業者の金貸しって、イメージだった(笑)(^∇^)アハハ

すごく盛り上がった体験会だったよな。

本講座は、来月の2月2日からスタートだ。

また会えるのを楽しみにしているよ。


イメージ 2


よみうりカルチャー自由が丘 入門クラス
【日にち】第1、3週の月曜日
【時    間】15:00~16:30
☆2/2、2/16、3/2、3/16、3/3

よみうりカルチャー自由ヶ丘 入門クラス
http://www.ync.ne.jp/jiyugaoka/kouza/201501-15830004.htm

☆詳細については、直接お問い合わせ下さい。
TEL 03-3723-7100


イメージ 3

イメージ 2