花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

ご報告

突然だけど、今回、皆さんに報告があります。
 
今期3月いっぱいをもち、
手話あいらんど手話教室の講師を引退することとなりました。
 
あいらんどの講師となり、12年以上が経ち、今様々な思いがあるよ。
立ち上げから12年間での思い出の数々、いろんなことがあったな。
今まで出会ったステップアップ、コミュニケーションの生徒さん一人一人が思い出されるよ。
 
ステップアップクラス、コミュニケーションクラスに通ってくれて今まで、ありがとう。
とても感謝しているよ。
 
でも、手話あいらんどの講師を卒業したとしても、
手話講師をやめるわけじゃないよ。
 
これからは、新たなスタートとして、頑張って新境地を開拓するつもりだよ。
今は、自由が丘、川崎、横浜などの手話教室で、担当してるんだ。
 
今はまだまだ手探りの状況で、不安もいっぱいだけど…
ぜひ、応援宜しくお願いします。
 
 
■よみうりカルチャー自由が丘
★入門クラス  第1、第3月曜日 15:00 ~ 16:30 
★ステップアップクラス 第2、第4月曜日 15:00 ~ 16:30 
 
★ステップアップクラス  第2、第4土曜日16:00 ~ 17:30

 
 
■よみうりカルチャー川崎
★入門クラス   毎週火曜日 19:00 ~ 20:30
 
★ステップアップクラス 毎週木曜日 19:00 ~ 20:30
 
 
■産経学園マナマナ横浜
①手話教室(入門クラス)
第1・3水曜13:00 ~ 14:30
②手話教室(初級クラス)
第1・3水曜15:00 ~ 16:30
 
③手話教室(ステップアップクラス)第1・3水曜19:00 ~ 20:30
 
 
④手話教室(入門クラス)入門初級コース
第2・4日曜13:00 ~ 14:30
 
⑤手話教室(ステップアップクラス)
第2・4日曜14:45 ~ 16:15
 
 
☆3月29日(日)には、体験会があるんだ。よかったら、遊びに来てね。
 
3/29体験会  マナマナ横浜
手話教室(入門クラス) 入門・初級コース
2015/03/29 日曜13:00 ~ 14:30 
 
3/29 体験会  マナマナ横浜
ステップアップクラス
2015/03/29 日曜14:45 ~ 16:15 
 
 
そして、手話あいらんど手話教室発表会が3月28日にあるよ。
 
オレにとっては、ラストになるあいらんど発表会だから、
よかったら最後に見に来てな。 
 
そしてこれをもって、あいらんど引退の挨拶とさせていただきます。 
 
 
これからが、勝負の時だよ。
新しい教室で、生徒さんが集まるかどうか、実際に開講できるかどうか、
毎日不安な日々を送ってる。
でも、オレ、頑張るから、ぜひみんなの力を貸して欲しい。 
新しい教室に来てくれたら、本当に嬉しいよ。
応援宜しくお願いします。 


イメージ 1



イメージ 3

イメージ 2