花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

【拡散希望】 NA花井盛彦手話教室 4月スタート

いつも、ブログやインスタグラムを見てくれて、
解答やコメント、質問、応援などなど本当にありがとう。

みんなのコメントや翻訳チャレンジ、
毎回楽しみにひとりひとりのを見させてもらってるよ。

今日はみなさんに告知があるんだ。

2017年4月、
いよいよ、三軒茶屋NA花井盛彦手話教室がオープンするよ。

入門クラス、初級クラス、コミュニケーションクラス、
ステップアップクラス、通訳クラスと幅広いクラスがあり、

3月には体験会を予定しているよ。

NA(Natural Approach)とは、
目標言語を目標言語で学ぶための指導法。

つまり手話を手話で学ぶことが、
言語習得には欠かせない指導法なんだよ。

またそれだけではなく、
生徒一人一人のパーソナリティまでも見ること、
それぞれに合った指導法で、個々に持つ潜在能力を引き出す事がまず大事なんだ。

ひとりひとりが、相手の伝えたいことを想像し、
自分が伝えたいことを更に工夫する。

一方通行ではなく互いに探し合い、表現を工夫することが重要なんだ。

花井盛彦にしかできない花井流指導法にも是非注目してほしい。

そしてそれぞれの人生に深く響くような日本手話の持つ大きな背景と
意味をも理解してもらいたいと思っている。

手話に少しだけ興味のあるという方から、
手話を極めたいという方まで対応できるのは、NA花井盛彦手話教室だ。

ぜひ3月に、体験しにきてな。
ただ今、仮申し込み受付中。

このPRを拡散してくれたら、とても嬉しいな。
ぜひ、よろしくな。


イメージ 1