花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

Instagram ムービー #64

都道府県】県名の読み取り表現を、
Instagramにムービーアップしたよ。


この県は、どこかわかるかな?

地名は、そこの名産、観光地、歴史の由来、漢字表現、イメージなど、それぞれだよな。

その時には覚えていても、
しばらくしたらすぐ忘れ、あやふやになってしまう。

だから繰り返し思い出して覚えていこうな。

また表現もひとつではなく、いろいろあるからしっかりと覚えてな。


まだ挑戦してない人は、まず回答を見ずにチャレンジしてみてな。

回答は、Instagramを見てもらうとムービーの他にコメント欄がある。
(パソコンだとムービーだと右横、スマホだと下の方)

そのコメント欄の最後の方に【 回答 例 】がでてるよ。 

自分の答えと照らし合せてみてな!
さて、どうだったかな?

既に回答が終了していても、コメントは、自由にいれてくれてOKだよ。


Instagram hanaimorihiko_ofc
  【OFFICE花井盛彦】


Instagramフォローもよろしくな!


イメージ 2