花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

adidas

今年7月頃から運動をはじめて、
食事など食べ方や内容にも、
特に気を使うようになった。

去年運動してた3ヶ月間と比べ、今年はやり方もいろいろと変えてる。

サッカーの時の経験や、様々な情報、本なども読み、いろんなこと試みてる。

摂取するものとか、取り方によっても変わること、運動してる体には敏感に感じるよ。

例えばさ、スポーツドリンクひとつとってみても、
スポーツドリンクならなんでも良いわけじゃない。


スポーツドリンクの中のクエン酸の含有量で、
疲れのとれ具合が変わってくる。

クエン酸は梅などに多く含まれている化合物で、
プロのスポーツ選手など、試合時など疲労回復に梅を摂取したりするんだよ。


それから豆や野菜などは体にとても良く、この効果や違いの差は、
運動していると顕著にわかるんだ。

去年運動してた時は、特になんでもよくて、とりあえず食べていたって感じだったけど、
今は野菜もまず最初に食べること、そしてそのあと豆や他の食べ物
を食べるようするなど、工夫してるよ。


本当に体は正直で、
体に与える効果で、変わってくることを身をもって証明するよ。


ジョギング、ランニングやトレーニングのテンションを、維持し続ける為にも…

買ったよ、これ!!adidas!!

イメージ 1

サッカーしていた時は、一途にプーマが好きだった。

でも東京来て、NIKEがカッコいいと思い…

そして、今はadidasがカッコいいと思ってるよ!

シューズもメーカーによって、自分に合うかどうかいろいろあるけど、
adidasは見た目カッコいいだけじゃなくて、自分に合うんだよ。

アシックスは、マラソンやジョギングなど長距離の人に多く人気だけど、
オレは、adidasがあう。

このウェアも、かっこよくて買っちゃったよ!

オレさ、体づくりはじめるといつも1ヶ月~3ヶ月くらいで終わるんだよ。

体づくり始めて肉体改造出来たら、
それに満足して、そのあとお菓子とか食べちゃうし。

3ヶ月間、ストイックに運動を続けると、面倒だし、もうこのくらいでいいんじゃないかなって思うんだよな。 

今回どのくらい続くことになるかはわからないけど、
去年の3ヶ月より、長く続けられるか、
自分への挑戦だよ!