花井盛彦の日記

HANAIプロダクション・NA花井盛彦手話教室 代表 手話アーティスト

茨城乳業 『コンフィチュール ヨーグルト ミックスベリー』

ひさびさにうまいなって思うヨーグルトに出会ったよ。
ホント、すごく美味しかったな。

イメージ 1

そのヨーグルトがこれ。
茨城乳業 コンフィチュール ヨーグルト ミックスベリー

これはナチュラルローソンにおいてあるヨーグルトで、
長時間低温発酵したプレーンヨーグルトと、
ミックスベリーのコンフィチュールが二層になっている。

イメージ 2

ヨーグルトには茨城県産生乳を100%使用し、
ブルーベリーとラズベリーといちごのミックスコンフィチュールは
ごろっとしたブルーベリーの食感がいいアクセントになっている。

今までブログで、ヨーグルトの紹介をいくつかしてきたけど、
その中の上位トップ5に入るくらいうまいよ。

パッケージも高級そうで、見た目も美味しそうだよね。
イメージ通りうまかったよ。

味は酸味の少ない濃厚ヨーグルトでありながら、さっぱりとした後味。
コンフィチュールも、甘すぎずブルーベリーの味が引き立っていて、
このマイルドなヨーグルトによく合うよ。

ボリュームのあるヨーグルトだから、
忙しい朝に女性はこれだけでもOKなんじゃない?

ひさびさに美味いヨーグルトだったよ。



イメージ 1

イメージ 2